【第2回阪神高速トール大阪 料金収受コンテスト】が開催されました
2024.11.15
2024年10月10日 (木)
第2回料金収受コンテスト が開催されました。
(ポスターは昨年に引き続き料金所スタッフが作成)
当社は「お客さまから信頼され、愛される料金所」を目指し、正確・安全・丁寧という料金収受の基本動作の確立に向け、日々取り組んでおります。
料金収受コンテストは、当社社員のウェルビーング推進のため社員エンゲージメント向上に向けたテーマのうち、Purpose(やりがいの向上)に資する施策として実施している一大イベント。
(写真:開会式) (写真:応援に駆け付けた営業所社員)
各営業所を代表するスタッフが"選手"として、①収受技能部門 ②接客サービス部門 ③安全行動部門の3部門に分かれて収受技術を競い合いました。
加えて、最もいい笑顔の社員を決める「スマイルコンテスト」も実施しました。
(写真:競技中の選手)
(写真:スマイルコンテスト出場者の写真を見るスタッフ(左)と競技中の審査員席(右))
各部門の優勝者には「優勝バッジ」、団体総合優勝には「優勝カップ」を贈呈しました。
(写真:優勝バッジ(左)と優勝カップ(右))
(写真:表彰式)
(接客サービス部門優勝者) (安全行動部門優勝者)
今年から各営業所が所属の選手を鼓舞するために作成したビデオを表彰する「ベスト応援ビデオ賞」や入賞こそ逃したものの表彰に値する選手に贈られる「特別賞」を新設するなど昨年よりもスパイラルアップした内容で大いに盛り上がりました。
優勝バッジは、トール大阪管轄の料金所スタッフ約730名のうちたった6名しか授与されていない、名誉あるバッジです。優勝したスタッフが今日もどこかの料金所で勤務しています。帽子にバッジがついていないか確認してみてください。
スタッフ、社員一同、お客さまのご利用を心よりお待ちしております。